2008年01月26日

アース

アース 子供たちと「アース」を観てきました。下の子は「マリと子犬の物語」を観たがっていたのですが私が「アース」を観たかったのでこっちにしました。
 もの凄い映像の嵐を想像していたのでちょっと期待はずれのところもありました。子供たちは飽きてしまったようです。とくに下の子は観初めて30分位からもそもそし始めました。小1の子にはちょっと退屈だったと思います。次回はやはりドラえもんかしんちゃんですかねぇ〜。
posted by ちゅう at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

かしわめし

080105_1712~0001.jpg
楽しかった九州旅行もよいよ終わりです。
小倉で軽く夕食を食べる予定でしたが電車が遅れた為にお土産を買うのが精一杯でした。「かしわめし」という三色そぼろと同じような駅弁を買い込み車内で美味しくいただきました。
はたして何キロ太ったのか心配です。
posted by ちゅう at 17:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹瓦温泉

080105_1358~0001-0001.jpg『るるぶ』でも紹介されていた竹瓦温泉で砂湯を体験しました。
砂で蒸されてもうすぐ熱いのかなぁって思ってましたがそれほどもありませんでした。それより砂の圧力には驚かされました。
posted by ちゅう at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍巻地獄

080105_1159~0001.jpg
観光バス会社の『地獄めぐりツアー』に参加し8つの地獄に行ってきました。
時間に追われてあわただしい行程でが楽しかったです。
posted by ちゅう at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

夜景

080104_2108~0001-0001.jpg
今夜の宿泊先『杉乃井ホテル』からの夜景です。
高台の上、14階ですので別府市内が一望できます。
posted by ちゅう at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とり天

080104_1354~0001.jpg
ランチは、茄子屋さんでいただきました。ここは、『るるぶ』で紹介されおり人気があるそうです。
大分名物「とり天」を美味しいいただきました。流石、老舗旅館で腕を振るっていた大将です。味はたしかでした。とくに青菜の白和えは絶品でした。
posted by ちゅう at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

由布岳

080104_1201~0001.jpg
由布岳が雄大に迎えてくれます。
今日は、暖かくとても気持ちが良いです。昨日までは寒かったそうで残雪をところどころあります。ラッキーです!
posted by ちゅう at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆふいんの森

080104_0908~0001.jpg
ゆふいんの森1号で憧れの湯布院に向けて出発です!
posted by ちゅう at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

一面雪景色

080103_0749~0002-0001.jpg名古屋を出発して15分位して外をみると一面雪景色。
寒いはずだ〜。でも積もった雪を見るは何年ぶりかなぁ〜。
posted by ちゅう at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N700系

080103_0728~0001.jpg
名古屋でN700系のぞみに乗り換え博多に向けて出発です。
それにしても名古屋は寒むかった。
posted by ちゅう at 07:35| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

こんなの売ってます

洗濯板 ジャスコで買い物していたらこんなの見つけてしまいました。
 「洗濯板」です。懐かしいです。大きいのから小さいのまでいろいろありました。便利な物は今の時代でも十分通用するんですね!
posted by ちゅう at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

混んでます

混雑 新年あけましておめでとうございます。
本年も「ゴム金型屋のひとりごと」をよろしくお願いいたします。

 3日から2泊3日で九州に旅行に行ってきます。昨年の11月に結婚10周年を迎えその記念に嫁さんとふたりで行ってきます。2度目の新婚旅行です。
 晩ご飯を食べてから旅行に持っていくものが足りなかったのでジャスコに買出しに行きました。1日の夜だと言うのに大勢のお客さんがいてビックリです。昔は、大晦日は紅白を観て元旦は、かくし芸を観るのが定番だったのですが時代は変わっていますね。まあ私たちも買い物に来ているのが実情ですが…
posted by ちゅう at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

