2009年01月31日

大成功!

 今日は嫁さんの誕生日。子どもたちの発案で手作りのケーキをプレゼントします。嫁さんが今1番欲しい物は知っているんですがこの大不況の中で高価な買い物は出来ません。今年は手作りケーキで我慢してね。
090131_1102~0001.jpg 昨日の書込みでしっかり書かなかったので誤解しちゃた方もいるかもしれませんが子どもたちは始めてのケーキ作りでしかも私は仕事です。子どもたちとどんなケーキ作りをするか悩んだのですがバースデーケーキーですので失敗は許されないのでケーキを焼くのは諦めしかもホイップクリームも作るのは非常に難しいと判断。
 で用意したのが焼きあがったスポンジケーキとホイップしてあるチョコクリーム3個にみかんの缶詰、イチゴ、アーモンド、トッピングチョコ、バースデープレート、デコレーションチョコ、ローソクでした。ケーキ作りと言うより飾り付けって言ったほうが正しいかも。
 でも子どもたちはお母さんにばれないように工夫しながら自分たちで完成させました。嫁さんも自分の誕生日も忘れているような状況下で思わぬプレゼントに感動してました。来年は腕を上げてもらってスポンジ作りから挑戦してもらいたいです。
 そうそう掛かった費用ですが昨日の記事では5000円と書いてしまいましたが4000円位だと思います。チョコレートクリームが足りなかったので別の店で同じ物を買ったら半値だったのにはビックリ。しっかり下調べをしておかないといけませんね。
 
posted by ちゅう at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

どうなる事やら

090124_1753~0001.jpg 明日は嫁さんの誕生日です。子どもたちが手作りのケーキを作ると言い出し日曜日から材料の買出しを行いました。残りの足りなかった材料を今日買ってきたのですが合計の金額が5000円近くになってしまいました。
 ケーキ屋さんで買ってきたほうがお得ですが子どもたちの心意気ですのでしかたがありません。下の子はインフルエンザで残念ながら作れそうもありませんが上の子ひとりで大丈夫でしょうか?ほとんど出来合いなので何とかなると思うのですが。
posted by ちゅう at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

見事です。

090129_1608~0001.jpg 仕事をしていたら急にベルが鳴りだしました。何のベルが鳴っているのかわからなかったのですがセコムでした。品物を削っている時に出る油煙に火災報知機が反応しました。
 冬は窓を開けていないので煙が外にでないのですがモウモウとしているわけではないのですが見事に反応しました。普段はセコムを付けている価値をあまり感じないのですが頼もしいもんです。
posted by ちゅう at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

B型でした

 下の子が朝から調子が悪かったのですが今日は長縄大会でしたので元気に学校に行ったのですが夕方に熱を測ってみたら38度でした。
 森町病院で診てもらったところインフルエンザB型でした。A型に比べるとたいした事はないそうです。でも家族は誰も予防接種はしていません。我が家は大丈夫だろうか?
posted by ちゅう at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

無事に納品して来ました

 今日の午後は名古屋のI社に納品に行って来ました。I社とは数年前に一度取引を行ったのですがそれ以後は問い合わせが来ても忙しくなかなか対応出来ませんでした。昨年の年末に問い合わせをいただき再び取引が始まりました。
090127_1733~0001.jpg 今回が3型目の納品になります。過去2回はちょっとトラブルがありましたが何とか合格をいただきました。今回は何のトラブルもないことを祈ります。
 せっかく名古屋まで来たので藤田屋の大あん巻きを買おうと上郷SAに寄ったのですがもうしまってました。頭の中はあん巻きで一杯でしたでショックは大きかったです。
 SAに寄って思ったのですが駐車している車の数があまりも少ないと思いました。とくにトッラクはほとんどありませんでした。道も空いているような気もしましたがこれも不況の影響なんでしょうね。早く景気がよくなって欲しいです。
posted by ちゅう at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

今日のお昼は

090125_1221~0001.jpg 今日のお昼は昨日ジャスコで見つけて買ってきた「ラーメン横綱」のラーメンです。ここのラーメンは私のイチ押しです。京都発祥のチェーン店ですがこの辺では刈谷店が1番近いと思います。刈谷ハイウェーオアシスにはあります。
 冷凍でしたがチャーシューとネギとメンマもちゃんと入っていました。キンレイという会社とのタイアップ商品ですが豚骨しょうゆのスープは十分美味しかったです。休日の我が家のお昼の定番になりそうです。
posted by ちゅう at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

祝 掛川西高校

090124_1917~0001.jpg 掛川西高校が春のセンパツの出場が決定しました。4番を打っている子が同級生(女性)の息子さんでしかも実家はうちの前です。秋の東海大会で準優勝した時から近所では大きなニュースでした。
 3日の同級会の幹事を彼女と一緒にやったのですが「甲子園出場おめでとう」声を掛けると「まだ決定した訳ではないし何が起こるかもわからないから」との返事でした。慎重な返事が返ってきたのでちょっとビックリしましたが関係者の方はこの緊張感が春まで続くんでしょうね。
 甲子園での掛川西高校の活躍を心よりお祈りしています。 
posted by ちゅう at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

お腹がすいて

howto_img01.gif 最近また太りつつあるので先週の月曜よりバナナダイエットを始めました。朝はバナナ2本と水だけです。
 でもこれですとお腹が減ってたまりません。昨日は晩ご飯を食べるタイミングを逃してしまいお腹が減リ過ぎて倒れそうでした。
 これでは体がもたないと判断し今日は朝バナナ後に30分してからご飯を食べました。果たしてバナナダイエットは私には効果があるのでしょうか?体重の変化はまでみられません。
posted by ちゅう at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

完成!

 
会社の新サイトがとうとう完成いたしました!

 昨年の11月位に契約したのですが予想以上に掛かりました。先日の投稿でも触れたのですが今回は製作会社に依頼しました。S社のKさん、いろいろとありがとうございました。
 厳密にいうと契約した会社S社がHP製作をS社のKさんに依頼しました。SEO対策はS社のMさんが担当するそうです。売れるHPしてくださいね〜。期待しってますよ〜。

 HPのアドレスからもわかる通り新HPはNC旋盤加工を意識しました。我社も100年に一度大不況のあおりをうけて売上が30〜40%落ち込んでいます。今は笑うしかありません。新しいHPが素晴らしい成果をあげてくれることを祈るしかありません。期待と不安で一杯です。
posted by ちゅう at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

風邪

 最近風邪で休む子たちが多いので子供たちが通っている小学校の登下校時間が明日から少し変わります。
 登校時間が遅くなり下校時間が早くなすそうです。下の子はニコニコ顔で言ってました。
 社内でもスタッフが風邪をひいています。私も相変わらず生活が乱れていますので気をつけたいと思います。
posted by ちゅう at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

新サイト

090116_1836~0001.jpg久しぶりの投稿でです。やり方をすっかり忘れている状況です。
 なぜ今までサボりにサボっていたブログを更新したかというと現在新しい会社のホームページを製作中です。っていうかもう少しで完成です。
 自分で作っていると言えればカッコイイのですが今回は製作会社さんに依頼しています。費用もガッチリとられますが・・・・でも製作ディレクターは若くて可愛い女性です。打ち合わせの時は緊張してしまいました。
 前置きが長くなってしまいましたが、なんとこのブログのリンクがトップページに貼ってあるんですよ〜。ですからまたボチボチと始めるつもりです。皆さんよろしくお願いいたします。
posted by ちゅう at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

