2009年03月28日

お祝い

090328_1811~0001.jpg 今晩は、姪っ子の高校進学もお祝いです。彼女は将来は漫画家志望で芸術科に進学します。絵のコンクールではいつも入選しています。夢が叶うと良いですね。
 今晩のご馳走は、手巻き寿司と聞いていたのですが部屋に入ると肉があるじゃない。しゃぶしゃぶと思いながらよくみたらマグロでした。てっきりお肉だと思ってしまいました。
posted by ちゅう at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

二色弁当

090322_1903~0001-0001.jpg 静岡に所用で出かけたため夕食は外食する予定でしたら雨と風が強いので車から降りたくないと言うのでお弁当を買って帰ることにしました。
 お寿司を買う予定でしたが鳥膳のお弁当が半額で売っていたので予定を変更し購入。ごはんは寿司飯と鳥五目めしでした。別にまずくはなかったおですが鳥膳のお弁当はやはり鳥そぼろが一番です。
posted by ちゅう at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

あと1週間

090321_0821~0001-0001.jpg 毎日楽しみに見ている「だんだん」があと1週間で終わりです。のぞみと康太は予想した通りに結ばれましたがめぐみと石橋さんはどうなるのか?
個人的には俊とインリンがどうなったのか興味があるのですがあと1週間、見逃せません。
posted by ちゅう at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

おはぎ

090320_1727~0001.jpg お彼岸なのでおはぎを作ったのですが最近料理に目覚めつつある上の子がお手伝いをしました。餡子ときな粉とゴマとわさびのふりかけがありました。餡子は出来合いの物を買って来ているので特別に味付けなどはなかったのですが上手に出来ていました。なかでも今回始めて挑戦したわさびのふりかけがピリッと辛く鼻にツーンと抜ける感じがよく味も美味しく結構いけました。
posted by ちゅう at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

無事に退院

 常に使用しているパソコンが無事に戻って来ました。原因を聞いたのですが理解できたような出来ないような感じです。いざと言う時のためにバックアップはしっかりと行わなければと反省いたしました。
posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

通信簿

090318_2240~0001.jpg 子供たちは無事に修了式を向へる事が出来ました。先月はふたりともインフルエンザにかかり心配しましたが、何とか勉強も遅れることなく進級出来ます。
 明日から規則正しく春休みを過ごせるのかダラダラ過ごすのか興味津々です。
posted by ちゅう at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

入院

 私が常に使っているパソコンが入院してしまいました。見積もりとファックス送信とマイドキメントのフォルダーを他のパソコンにコピーしたつもりでしたが今、マイドキメントをクッリクしたら開きません。と言うか繋がっていないとのメッセージが…。
 コピーしたつもりがマイドキメントだけがリンクになっていました。昨日、ソフトボールの名簿も作ったのに。明日、欲しいのに。ショックです。週末まで待つしかありません。
posted by ちゅう at 23:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

地区子供会の反省会

 来年度は町内会の子供会の会長をします。今日は、地区子供会の反省会に参加して来ました。2月に研修会を受けた時に今日の会合のチラシを貰ったのですが現の正副に渡すのを忘れてしまい。ご迷惑をお掛けしました。
 来週は、町内会の新旧懇親会。来月は町・地区・町内会の総会とたて続けに会合があります。週末は非常に忙しくなりそうです。
posted by ちゅう at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

メールのアドレスが

 11日にPCのメモリー増設をしてもらったのですがOUTLOOKのアドレス帳がなくなってしまいました。SEの方がバックアップをとってくれているのでなくなってはいないのですが何故か元に戻りません。月曜日にPCごと持って行ってもらうことになりました。
 PCが入院中は他のPCで何とかカバー出来そうですが作業中に来たメールがなくなっている可能性が大です。仕事の受注など大切なメールがなければよいのですが…
posted by ちゅう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

放電加工機

090312_2311~0001.jpg 牧野フライスの営業のOさんが久しぶりに来てくれました。OさんはV56を購入した時に大変にお世話になった方です。今は、営業所が変わり訪問してくれる機会も減ってしました。年齢的には若いのですがバイタリティーがあり尊敬できる人です。
 今のモノ作りの世界の状況など世間話をしながらしっかりと営業もしていきました。放電加工機は欲しい物のひとつですがお値段も予想以上にしました。この値段を出せばやっぱマシニングが欲しいです。
 夢ばかり見てしまいますが現実と今後の流れをみるとイケイケではいけません。お金があればいくらでも投資できるんですが今のうちの財政ではどう考えても難しいです。
posted by ちゅう at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

森支部青年部会定例会

090311_1920~0001.jpg 法人会青年部会の森支部の定例会に行っていました。例年ですと卒業生の送別会を兼ねるのですが卒業生は都合で欠席でした。その代わりと言ってはなんですが次期部会長と幹事が磐田より参加してくれました。
 部会長は次年度の活動方針を熱く語ってくれて新役員を激励してくれてました。私も新支部長を支え支部を盛り上げて行きたいと思います。
ラベル:法人会
posted by ちゅう at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

新幹線

090308_1813~0001.jpg 今日の夕食はカッパ寿司に行って来ました。浜北店に行ったのですが番号札が13番で順番が来るまでまだまだ掛かりそうなのでいつものように車でテレビを観ていました。
 嫁さんが途中で確認に行ったのですがまだ8組待ちでした。しばらくして私と下の子で確認に行くと何と22番を呼び出していました。新幹線が導入されてから回転が非常に早くなりました。新幹線がないときには楽に1時間は待ったと思うのですが今日は20分程度だと思います。今後は順番が飛ばされないように注意しないと。
ラベル:寿司
posted by ちゅう at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

無事に受注出来ました!

 N社のMさんから紹介していただいたH社のIさんから発注の連絡が来ました。一度、ロット12個で見積もりを出したのですが昨日ロット48個の場合の見積もりを出して欲しいとの連絡があり結果を待っていたのですが無事に受注出来ました。
 この品物は社内だけでは加工が出来ないので協力会社のS社にも多大な協力をいただいたので皆さんのご期待に添えるように努力していきます。この不況下に新規の仕事が取れること事態不思議なことです。これをきっかけにさらなる飛躍をして行きたいです。
ラベル:仕事
posted by ちゅう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

つくし

090301_1615~0001.jpg 今年になって初めてつくしを発見!「もう春だなぁ」と思いつつばあばに言ったら「2月初めから出っているよ!今頃なに言ってんの!」と言われてしまいました。チャンチャン。
posted by ちゅう at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

♪今日は楽しいひな祭り♪

090303_1850~0001.jpg 今日は、ひな祭り。「皆で楽しい夕食を」と期待しながら仕事を終えて居間に行くと夕食をどころか誰もいませんでした。
 でもばあばが仕度をしてくれました。ひな祭りだけあって散らし寿司とハマグリのお吸い物にヌタでした。いつものようにひとり寂しい夕食でした。
posted by ちゅう at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

明日は雛祭り

090228_1733~0001.jpg 週末に上の子が作っていた手作りの雛人形。顔は紙粘土で作ってあるのです。何で猫の顔なのかはわかりません。
posted by ちゅう at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

侵入者!

090301_1228~0001.jpg お昼にセコムをセットして自宅に戻りお昼を食べているとセコムから異常警報が出ているとの連絡がありました。たまに誤動作を起こすので今回も誤動作ではないかと思っていたのですがすぐに警備員を向かわすとの事。10分後に警備の方が到着して調べてもらったら浸入者が入った可能性が強いとの事。
 ドアが1か所開いておりそこから入って休憩所まで行き戻ったとの事。猫とかも考えられるが猫がドアを開けて入る事がないとお互いに納得しました。他に異常も見当たらないのでとりあえづ戻りました。
 子供たちに工場に入ったか尋ねたら長女が私を探しに入ったそうです。犯人はみつかりました。セコムさんご苦労をお掛けしました。でもこの事は報告していません。このまま黙っていようかなぁ…
posted by ちゅう at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

