2009年04月30日

ランチ

090430_1221~0001.jpg 磐田に納品に行った帰りに嫁さんとランチに行きました。平日にランチなど滅多に出来ません。はまおでのあっちゃん。に教えてもらった「とみた」に言ったのですがまだ11時30分だというのに待ってる人たちが何組かいました。時間も無かったので諦めて沖之寿司さんに行って来ました。チラシランチをいただきました。残念ながらお料理の写真を撮り忘れてしまいました。肝心のお味ですが流石お寿司屋さん。お寿司はもちろんですがアラ汁がメチャクチャ美味しかったです。
posted by ちゅう at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

クレヨンしんちゃん

090429_1323~0001.jpg ジャスコでクレヨンしんちゃん握手会があったので下の子と行って来ました。私が「本物のしんちゃんが来るかもよ」と言っていたのですが下の子が「たぶん着ぐるみだと思うよ」と言っていたのですが司会のお姉さんがいてイントロクイズも行いそれなりに盛り上がりました。
 夕方からは上の子も連れて3人でヤッターマンを観に行きました。ストーリーもしかっりしているし映像からメカまでしっかり出来ているうえにドロンボー一家が最高に面白かったです。続編も観に行ってしまいそうです。
posted by ちゅう at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

明日から

 H社の品物を無事に島田まで納品して来ました。総重量がかなりあるので運搬に心配がありましたが何とか届けることができました。
 今月に入ってから仕事が入ってこなくなり明日より6日まで連休になります。例年ですと連休明けに欲しいと特急品が入ってくるのですが今年はありませんでした。連休明けに受注が来るといいのですがどうなる事やら…
posted by ちゅう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ファナック展示会

090416_1127~0001-0001.jpg またまた大石機械さんのバスツアーでファナックの展示会に行ってきました。場所は、山梨県で山中湖の近くです。今月は3回目の視察になります。新しい事も考えてはいるのですが忙しくないと言うのも事実です。ロボドリルの実演も見てきたのですが思ったより剛性がないかなぁとの印象でした。今回は新しい制御装置がメインでした。国内シュア70%の実力を魅せつけられました。
 昼食は崎陽軒の御殿場店でいただきました。ここのシューマイは大好物です。今日のお料理で気に入ったのがスープでした。コーンと玉子とフカヒレが混ざっているような感じでした。でもランチですのでフカヒレは使ってないかなぁ。
 今日知った事なんですが大石機械のTさんと同い年だと言うこと。また、ブログを見てくれているともこと、でした。ですから久しぶりの更新です。
 大石機械さん、2度のバスツアー参加をさせていただきありがとうございます。また、何かあったら誘ってください。 
posted by ちゅう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

歓迎会

090411_1750~0001.jpg 浜松の産業展示館で開催されている工場生産テクノロジー展を視察したあとに2月に入社したH君の歓迎会を袋井の千加良で行いました。
 うちも昨年はスタッフの出入りが何人かありどうなる事かと思いましたがようやく落ち着いた状況です。我社の将来は昨年入社したN君とH君に掛っています。どれだけ成長してくれるか今から楽しみです。
 千加良のお料理は土佐料理だけあってお魚は美味しかったのですが肉類が出なかったのでちょっともの足りなかったです。宴会中は無性に鳥の唐揚げ食べたくなってしまいました。
posted by ちゅう at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

インターモールド

090410_1001~0001-0001.jpg 大石機械さんのツアーバスで東京ビックサイトで開催されているインターモールドに行った来ました。当初はうちのスタッフ全員で行こうと思っていたのですが例年より開催規模が縮小された事とこの不況下ですので交通手段は車になり往復に掛かる時間が大変になると言う理由からN君と私のふたりのみの参加になりました。
 会場には結構人も出ていて繁盛しているみたいでしたがカタログを持っている人の姿をあまり見かけませんでした。経費節減の影響だと思います。私は最低限の目標を達成することが出来ました。
 写真のカツサンドは海老名サービスエリアで購入いたしました。肉厚のカツでボリューム感がありながらあっさりしていて非常に美味しかったです。
posted by ちゅう at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

餡春巻き

090321_1730~0001.jpg 最近料理に目覚めた上に子が作った「餡春巻き」です。市販の餡子を春巻きにの皮に包んで揚げた物なんですが結構いけます。ゴマ油使っているので香ばしく上品なお味です。今後も美味しい料理を作ってくれる事を期待しています。
posted by ちゅう at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

