2009年05月31日

ポテト・ベーコン

090531_1305~0001-0001.jpg 上の子が6月5・6日と宿泊訓練なので浜北の「プレ葉」に買出しに行きました。お昼ご飯は子供たちはいつものようにマックと言うのでフードコートで食べました。
 嫁さんがパスタ屋一丁目のアイスミルクティーが美味しいと言うのでパスタにしました。私はポテト・ベーコンと言うスープパスタとごぼうのサラダにアイスミルクティーをいただきました。パスタはクリームスープが非常にまろやかであっさりしていて美味しかったです。期待のアイスミルクティーはミルクと紅茶が2層に分かれていてミルクと紅茶がそれぞれの味を主張しながら口の中で混ざり合い旨みを出している絶妙なお味です。癖になる飲み物かもしれません。一度試してみてください。
posted by ちゅう at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

運動会

090530_1418~0001.jpg 今日は小学校の運動会です。昨年までは9月の開催でしたが秋は行事が多いために今年は5月に変更になりました。お天気が心配でしたが何とか一日もちました。
 子供たちは二人とも白組でしたが総合優勝は逃してしまいましたが自分たちの競技と演技には満足したみたいで喜んでいました。でも私からみると徒競走はふたりとも後から数えた方が早いので来年はもっと頑張って欲しいです。
posted by ちゅう at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

090529_1748~0001.jpg 納品の帰りに綺麗な虹を見ました。この不景気の中、希望の虹になってくれればいいのですが。
posted by ちゅう at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

もう少しです。

090523_1613~0001.jpg 森町の特産品のトウモロコシの収穫がもう少しです。すでに販売している農園もあるそうですが今週末から来月の初めでどこも売りですと思います。生でも美味しいので是非ご賞味してみてください。
posted by ちゅう at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠州森町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ドッチボール大会

090523_1153~0001.jpg 本日は飯田地区のドッチボール大会でした。今年は子供会の会長をしているので監督として参加いたしました。子供たちはこの日を練習に励んできたのですがその成果が実り見事第4位になり7月の町の大会に進出いたします。
 親睦が目的の大会なのですが子供たちも負けたくないと熱くなりいやそれ以上に親が熱くなり想像していた以上に盛り上がっていました。実力的に町の大会で上位に行くのは厳しいかもしれませんが今から7月が楽しみです。
posted by ちゅう at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

マック!最強!

 子供たちがマックに行きたいと言うので袋井店に向かうとお店のかなり手前から車の長蛇の列です。上の子が店の中も一杯だと言うのでジャスコ店に行く事に。
 ジャスコ店でもレジに長蛇の列が。ふたりともこの列を見たら待っていたらお腹が空きすぎて倒れてしまうと言うのでフードコートへ。
 混んでいるかなぁ?と思ったのですが空席がかなりありました。改めて外食産業の勝ち組みマックの強さを見せつけられた出来事でした。
posted by ちゅう at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

富士急オフ

 昨年末に幹事の無謀さんの発案で富士急オフ(チームはまおで)を開催する事になりました。参加者は、無謀さん、あっちゃん。、ぽぽちゃん、かぁこさん、子かぁこ君、に私の6人です。沼津の夜の宴会でけまさんが合流しました。
 富士急は交通の便が悪いので「車は出すよ!」と言ってはあったんですが「ええじゃないか」に乗るとは発言はしてませんでしたが話しの流れの中で絶叫系がダメなあっちゃん。が「ええじゃないか」に乗ることになりしかも前日にパルパルに練習まで行く気合の入れようでした。でも私の中では天候も怪しいしあっちゃん。は絶対に乗らないとの確信しどさくさに紛れて私もパスしようと心に決め一路富士急へ。
090516_0951~0001.jpg 私の期待はことごとく打ち破られ「ええじゃないか」に並んでしまってます。しかもすぐに来そうです。ここまで来たら引き下がる事は出来ないので腹をくくりました。同乗者は絶叫系大好きなぽぽちゃんだったので心強いです。座席に座るとシートベルトやハーネスなどで雁字搦めされ身動きがとれません。シートが後に倒れてスタートです。「おーこの後、真っ逆さまに落ちていくんだなぁ」と思っていたのですが意外とゆっくりでグルングルンと回転していく感じです。しかも後向きが多いので恐怖感はありませんでした。例えるとダチョウ倶楽部の竜ちゃんの「クルリンパ」の帽子芸みたいでした。「あれ絶叫系はもしかして大丈夫?」と思ってしましました。
続きを読む
posted by ちゅう at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日

090510_0950~0001.jpg 母の日のプレゼントを選びに子供たちとピアゴに行ってきました。上の子が「お母さんは帽子を欲しがっている」と言うので帽子も考えたのですがザイズと趣味もあるのでここは無難にお花とケーキにしました。ばあばの分と二人分ですので懐の方が…。
 一年に一度の感謝の思いですので喜んで貰えたと確信したします。家事を手伝おうかとも言ったのですが「父の日が怖いからいいよ」と断れてしまいました。て言うか出来ないと思われたのでしょうね。来年は手料理でもと思うのですが片付けが大変になるので子供たちに任せる事にします。
posted by ちゅう at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

レッドクリフ

090501_1244~0001.jpg 1日はファースデーで映画が1000円なので嫁さんとレッドクリフを観に行きました。GOEMONとどちらにしようか悩んだのですがレッドクリフにしました。パート1を観ていなかったので少し心配だったのですが十分に楽しむ事が出来ました。武将たちが繰り広げる戦いに大いに感動いたしました。
posted by ちゅう at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

