2005年10月26日

画像処理の練習

クッリクすると拡大 画像の拡大の練習。

画像の拡大2



posted by ちゅう at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ初心者研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

新たににおふたりが参加!!

ブログ初心者研究会に、昨日新たにおふたりが加わりました。なっつさんふうりんさんです。
おふたり共メーリングサークル仲間です。是非、訪問してみてください。
なっつさん、ふうりんさん今後ともよろしくお願いします。
posted by ちゅう at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ初心者研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ブログ初心者研究会が発足!!

ブログ仲間の白くまさんが発起人となり、(仮)ブログ初心者研究会が発足しました。
メンバーは、今のところ
ざくろさん白くまさんやーやさんララちゃんマーガレットさん、私の6名です。
昨日までみんなして、リンクやトラックバックの張りっこをし、皆さん何とかマスター?しました。
今後も試行錯誤しながら進めて行きたいと思いますので興味のある方は、是非、参加して下さい。

私の記事に全然知らないところからトラックバックが張られました。(万歳!?)
トラの巻きの「トラ」から動物辞典さんから張られていました。これがIT推進委員長が言っていたブログの醍醐味ですね!
とにかく、見ず知らずの方が私のブログの存在を知った言うことだけは事実ですね。
どうして張られるかは、今後の研究課題としましょう!?

個人のブログからトラバされたらお礼も出来るのですが、今回のように良く解からない相手や宣伝の手段でしたら手の打ち様がないですね。
もちろん、アダルトサイトのようなところで速攻で削除ですが今回は、記念に残して置きます。
ブログの面白さが少し見えてきたような気がします。
posted by ちゅう at 20:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ブログ初心者研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

トッラクバック「理屈より慣れよう!!」

ブログ仲間(勝手に決めてしまった)の間で、今ドラックバックについて盛り上がってます?

私がブログ再出発にあたり強く影響を受けた方々を紹介します。
皆さんのお名前にブログのリンクを張りますので興味のある方は、訪問してみて下さい。
(勝手にリンクを張ってしまいますが、ダメて人は、教えてください。お節介ですいません。)
ざくろさん白くまさんやーやさんララちゃんマーガレットさん、の5名です。
ついでに、ざくろさん以外はトラックバックも張っちゃいます。

ブログは、HTMLやTEXTなどがよくわからなくても簡単に出来ちゃうのが利点。
あんまり考えてばかりいないで、ブロク仲間で試してみましょう!
posted by ちゅう at 12:16| Comment(8) | TrackBack(4) | ブログ初心者研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

