2012年05月30日

鶯谷の朝

120530_0702~0001.jpg 今日は、埼玉県の久喜市にある松田製作所でのプレゼンに参加するために京浜東北線に乗っています。掛川始発の新幹線では時間に間に合わないので昨晩は、鶯谷に宿泊しました。
 出勤ラッシュの時間ではないのでゆっくり座れてます。通勤気分を少し楽しんでいます。
posted by ちゅう at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

黒船祭り

120520_1438~0001.jpg 私用で下田まで行ってきました。片道車で4時間掛りました。がく〜(落胆した顔)とても同じ静岡県とは思えません。
 たまたま黒船祭りが行われておりパレードを観ることもできました。黒船の遊覧船にも乗船し幕末にタイムスリップをしたようでした。120520_1211~0001-0001.jpg
 お昼には天丼とお蕎麦のハーフセットをいただき、夜には伊東で刺身定食を食べました。美味しい物をいただいて英気を養ったと言いたいのですが往復8時間の疲れがどっと出そうで心配です。ふらふら
posted by ちゅう at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

富士急オフ

 昨年末に幹事の無謀さんの発案で富士急オフ(チームはまおで)を開催する事になりました。参加者は、無謀さん、あっちゃん。、ぽぽちゃん、かぁこさん、子かぁこ君、に私の6人です。沼津の夜の宴会でけまさんが合流しました。
 富士急は交通の便が悪いので「車は出すよ!」と言ってはあったんですが「ええじゃないか」に乗るとは発言はしてませんでしたが話しの流れの中で絶叫系がダメなあっちゃん。が「ええじゃないか」に乗ることになりしかも前日にパルパルに練習まで行く気合の入れようでした。でも私の中では天候も怪しいしあっちゃん。は絶対に乗らないとの確信しどさくさに紛れて私もパスしようと心に決め一路富士急へ。
090516_0951~0001.jpg 私の期待はことごとく打ち破られ「ええじゃないか」に並んでしまってます。しかもすぐに来そうです。ここまで来たら引き下がる事は出来ないので腹をくくりました。同乗者は絶叫系大好きなぽぽちゃんだったので心強いです。座席に座るとシートベルトやハーネスなどで雁字搦めされ身動きがとれません。シートが後に倒れてスタートです。「おーこの後、真っ逆さまに落ちていくんだなぁ」と思っていたのですが意外とゆっくりでグルングルンと回転していく感じです。しかも後向きが多いので恐怖感はありませんでした。例えるとダチョウ倶楽部の竜ちゃんの「クルリンパ」の帽子芸みたいでした。「あれ絶叫系はもしかして大丈夫?」と思ってしましました。
続きを読む
posted by ちゅう at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

レッドクリフ

090501_1244~0001.jpg 1日はファースデーで映画が1000円なので嫁さんとレッドクリフを観に行きました。GOEMONとどちらにしようか悩んだのですがレッドクリフにしました。パート1を観ていなかったので少し心配だったのですが十分に楽しむ事が出来ました。武将たちが繰り広げる戦いに大いに感動いたしました。
posted by ちゅう at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

なんばグランド花月

080727_1221~0001.jpg 今回の社員旅行の目的である。吉本に来ています。嫁さんが自販機で発券した時にトラブルがあったのですが吉本の皆さんのおかげで無事に解決。
 ショーも2時間30分があっというまで楽しかったです。地下のテーマパークにも寄ったのですがじっくり観ていけば結構時間が掛かりそうです。今度、プライベートでゆっくり来てみたいです。
posted by ちゅう at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

大阪に来てます

080726_2019~0001.jpg 今日は、会社の社員旅行で大阪に来てます。
 憧れのニューハーフパブ「冗談酒場」に来てます。ショーとトークは最高でした。それにとってもリーズナブルで大満足です。
posted by ちゅう at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

アース

アース 子供たちと「アース」を観てきました。下の子は「マリと子犬の物語」を観たがっていたのですが私が「アース」を観たかったのでこっちにしました。
 もの凄い映像の嵐を想像していたのでちょっと期待はずれのところもありました。子供たちは飽きてしまったようです。とくに下の子は観初めて30分位からもそもそし始めました。小1の子にはちょっと退屈だったと思います。次回はやはりドラえもんかしんちゃんですかねぇ〜。
posted by ちゅう at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

一面雪景色

080103_0749~0002-0001.jpg名古屋を出発して15分位して外をみると一面雪景色。
寒いはずだ〜。でも積もった雪を見るは何年ぶりかなぁ〜。
posted by ちゅう at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N700系

080103_0728~0001.jpg
名古屋でN700系のぞみに乗り換え博多に向けて出発です。
それにしても名古屋は寒むかった。
posted by ちゅう at 07:35| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

楽しかった

プレミアムステージ チケット購入のために私だけ先発できました。嫁さんたちが来るのはお昼頃になります。又、今日は「チームはまおで」のくみんさんとぽぽちゃんも来ますのでプチオフ会です。
 まだ時間もありますので「イエン タウン フールズ」を観ることにしました。クラウンなんですがこれが結構面白かったです。温かみのあるステージでほのぼのしてしまいました。くみんさんから到着メールが来たので合流。そのままくみんさんお薦めの「が〜まるちょば」のステージを観ました。観客との絶妙の駆け引きがあり非常に楽しめました。下ネタも出てくるのですが子供と一緒でなくて良かったです。
 ステージ終了にぽぽちゃんと合流してプチプチオフ会です。嫁さんたちも無事に到着して私たちとぽぽちゃん家はプレミアムステージに移動です。会場内は思ったより狭かったです。今日は、オン部門の6組のパフォーマーの予定でしたが飛び入りでワールド部門の「ヴィクトル キー&オレッグ イゾシモフ 」の素晴らしいパフォーマンスも観る事ができました。
 夕食もそのまま会場で食べる事にしました。「しぞ〜かおでん」「広島焼き」「遠州玉ねぎカレー」を食べてしまいました。串焼き・ゴマ団子などまだまだ美味しそうな物がたくさんありました。大道芸に負けないくらい食の方も充実してくださいね。
posted by ちゅう at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に

お目当てのチケット チケット発売後は順調に列は進んでいくのですが購入できるか心配です。チケットは、ひとり6枚まで購入可能です。チケットの種類はプレミアムステージの午前と午後の部とファイナルです。プレミアムは午前・午後とも同じ内容です。
 ざっとみて私の前に並んでいる人は500人位です。ひとり6枚まで買えるので読めないところもあるのですが並んでいる人はグループも多いので何とかなりそうです。いよいよ私の番が近づいてきたのですが目の前でファイナルはなくなりました。でもプレミアムの午後の部は購入できました。
 会場の至る所に美味しいものを売っているので誘惑との戦いになりそうです。「しぞ〜かおでん」「富士宮焼きそば」「広島焼き」「遠州玉ねぎカレー」っていうのもあります。おっと「うなぎアイス」まであるではないですか…

※モブログの記事に加筆・訂正をしました。
posted by ちゅう at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

果たして

沢山の人 今年の大道芸ワールドカップは、用事があったので行けないと思っていたのですが急遽行けることになりました。
 何にも計画を立ててなかったのですがプレミアムステージに「ダメじゃん小出」がパフォーマーとしてエントリーしてあったのでプレミアムステージ中心に観ることに決定。あっちゃん。からもいろいろアドバイスをもらい万全な体制で朝をむかえたのですがけして寝坊したのですがないのですが家を7時にです予定が出たのが7時45分。9時前にはチケットブースに並ばないと厳しいとのことでしたので新幹線で会場へ。予定通りに9時前に着いたのですが凄い人で販売時間も早まりました。果たしてゲット出来るか?

※モブログの記事を加筆・訂正しました。
posted by ちゅう at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

駿河湾フェリー

駿河湾フェリー 楽しかった伊豆ともいよいよお別れです。帰りの渋滞が嫌だったので奮発して駿河湾フェリーに乗りました。結構スピードも出ていて迫力のある航海でした。でも波が荒いと揺れるのかなぁ?
posted by ちゅう at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄金丼

黄金丼 今日のお昼は、土肥金山で黄金丼です。海鮮丼に金箔がかかっています。本当は有名な「さくら」で食べたかったのですが超混んでいて子連れでは待てそうにありません。
 食事の後には当然、砂金採りです。
posted by ちゅう at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再び堂ヶ島

天窓 会社の旅行で来たばかりですが再び洞窟めぐりの遊覧船に乗りました。
 国道136号線の仮設橋は渋滞もしてなくスムーズに進むことが出来ました。
posted by ちゅう at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

サファリパーク

サファリバス 2日目は、バイオパークに行く予定でしたがホテルから渋滞時間を含めて片道約3時間掛かると言われ急遽行き先をサファリパークに変更しました。
 「チームはまおで」のけまさんに相談静岡県民キャンペーンってのがあって今月は割引券があれば大人ひとりタダになるとの情報をいただき早速フロントでプリントアウトしてもらいました。渋滞もなく順調に着きましたがサファリバスが15時30分のため今日一日はここのみになります。
posted by ちゅう at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

いい眺めです

富士山 宿泊先の大仁ホテルからの眺めは絶景です。雪がない富士山は少し物足りないですが夏山は凛々しい姿です。
posted by ちゅう at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流れるプール

流れるプール 修善寺サイクルスポーツセンターの流れるプールに寄りました。今日は本当に暑い日で日焼けをしてしまいヒリヒリします。
posted by ちゅう at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルカに乗った少女

070814_0953~0002.jpg 初日は、堂ヶ島方面に行く予定でしたが道路も混んでそうだし到着時間も遅くなりそうなので帰りに寄る予定だった三津シーパラダイスに寄りました。イルカや海獣ショーを楽しみました。
posted by ちゅう at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定通り

野菜ジュース 今日から2泊3日の家族旅行です。場所は、伊豆です。家を6時30分に出発予定で1時間前に起床したのですが子供たちも同時に起きてくれて予定通りに出発できました。子供たちも大きくなりお手伝いもしてくれたおかげです。成長したものです。
 今回の旅行ではキャベツが食べれない為この野菜ジュースが変わりに力を発揮してくれるでしょう。
posted by ちゅう at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

