2009年01月23日

お腹がすいて

howto_img01.gif 最近また太りつつあるので先週の月曜よりバナナダイエットを始めました。朝はバナナ2本と水だけです。
 でもこれですとお腹が減ってたまりません。昨日は晩ご飯を食べるタイミングを逃してしまいお腹が減リ過ぎて倒れそうでした。
 これでは体がもたないと判断し今日は朝バナナ後に30分してからご飯を食べました。果たしてバナナダイエットは私には効果があるのでしょうか?体重の変化はまでみられません。
posted by ちゅう at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

現状維持

レタスだよ〜 旅行中に体重が増えたのではと心配でしたが75.8kgで現状維持でした。約3ヶ月で8kg減です。72kgが目標ですがここ1ヶ月は体重にあまり変化はありません。次の手を考えないといけません。
 キャベツが高いからとレタスに変わったのですがレタスは歯ごたえがない上に非常に軽いです。はやりキャベツが最適なのでしょうか…
posted by ちゅう at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

久しぶりの

久しぶりの 旅行中は食べれなかったキャベツです。旅行中は、野菜から食べたり注意はしていたのですが体重がどうなっているか心配です。極端な増加は無いと思うのですがちょっと心配です。
posted by ちゅう at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

野菜スティック!

いろいろはいってるよ〜 夕食を食べる時間が取れないのでコンビニでおにぎりを買ってすまそうと寄ってみると「野菜スティック」という素晴らしい商品がありました。にんじん・大根・キュウリがスティック状に入っておりしかもキャベツとサラダ菜まで入っていました。
 キャベツダイエットを実践している私にとっては強い味方です。しかも運転しながらでも食べれてしまう優れものです。でも肝心のダイエットの方は停滞期に突入してしまったようです。ここ2週間は体重の推移はありません。このままではモチベーションが下がってしまい食べたい病が発生するかも・・・
posted by ちゅう at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ついに

亀まんじゅう 体重計に乗ったら78.8kgでした。当面の目標をクリアーできました。でも今晩はご飯を食べる時間がなくバターロール1個と亀まんじゅう(小)1個だけだったから一過性かもでも久しぶりの70kg代です。この調子この調子。
posted by ちゅう at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

効果

キャベツ 昨晩体重計に乗ったらジャスト80kg。5/17から始めたキャベツダイエットで−3.8kg減です。当面の目標の70kg台にあと少しです。このまま順調に推移してくれれば…
posted by ちゅう at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

異変!?

おろし 昨晩、バイキングで食べ過ぎた結果なのか今日一日お腹が空きませんでした。朝・昼・晩といつものように食べました。普通ならお腹が減ってしかたがないのですが不思議です。っていうか食べ過ぎるとこれほど腹持ちがいいんですね。

※大根おろしのドレッシングも結構いけます。
posted by ちゅう at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

バイキング

江戸一 キャベツダイエット実践中だというのにバイキングに来てしまいました。お店は、江戸一です。
 食前は当然キャベツからです。青じそドレッシングをたっぷり掛けたらしょっぱい・しょっぱい。掛けすぎは禁物です。次にお肉・お寿司と食べていきます。いつもより食べる量も減らしているんですがお腹が張ってきました。う〜ん、胃が小さくなってきている??果物に来たところで限界です。何とデザートのケーキ・お饅頭を食べれませんでした。食べている量も今までに比べると明らかに減っています。う〜ん、いい感じかも。
 お風呂に入る前に体重計に乗ったら”ガ〜ン”元に戻っていました。せっかく2kg位減ったと思っていたのですがショックです。
posted by ちゅう at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

キャベツダイエット

キャベツ キャベツダイエットのやり方を簡単に説明します。
@ザク切り(5センチ角)にした生のキャベツを1/6玉程度、毎食前に10分くらい時間をかけて、良くかんで食べます。
A1日70グラムのたんぱく質をとることを忘れない。
B主食は軽めに(通常の2/3程度を)毎食1杯が基本。
Cおやつはにぎりこぶし大の果物2個まで。
詳細は、下記を参考に
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0701_no1/index.html

 私は、昨日から始めたのですが非常にいい感じです。キャベツをよくかんで食べるので満腹感がありご飯の量も減りました。間食もしていません。この調子で行けば減量できるかも。ただ、食事に時間が掛かるのが欠点です。
posted by ちゅう at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

思わず・・・

壮快 新聞の広告に目が行き思わず買ってしまいました。
「キャベツダイエット」「腕組みダイエット」。
成功者の投稿を読むと何となく成功しそうな気がします。
「キャベツダイエット」初めてみます。
posted by ちゅう at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

夜更かし

夜更かしから「肥満の連鎖」に 昨日の新聞に「メタボリックシンドロームと睡眠」という記事が掲載されてました。
 肥満予防で重要な事は、昼間はしっかり体を動かし夜は、しっかり眠ることだそうです。睡眠時間を制限するとレプチンが減ってグレリンが増え体重が増えるそうです。レプチンは食欲を落とすがグレリン食欲を高める。さらにオレキシンという食欲を増す作用のあるホルモンが分泌されるそうです。睡眠時間を減らすと肥満・糖尿病・高血圧・高脂血症を改善することが難しくなるそうです。
 この記事を読んで胸がグサグサ刺されました。これからは早く寝ようと決意したのですが今日も12時をまわってしまってます。
posted by ちゅう at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

我慢

 今日より心を改めダイエットを決意いたします。まずやることは、“20時以降は食べない。”ことを決意しました。今日もじいじの新年会のお土産のお寿司と又一庵のきんつばを我慢しました。
 今の太り方は、体重はあまり増加していません。ももっちさんのコメントにあるように筋肉が脂肪に変わっていると思います。体がブヨブヨになってきています。やはり運動を行わなければいけないことを実感しています。ひとつは、チベット体操の復活をします。あとは、今日チームで聞いた耳よりの情報を試してみたいと思うのですが○iiが入手出来るかが問題です。
posted by ちゅう at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

チベット体操講座に行きました。

若さの泉 チベット体操のGW特別講座に参加しました。休日じゃないと参加できない方の為に特別に開いたそうですが、神戸と蒲郡から来た方がいらっしゃいました。神戸の方は、愛知県の豊田市が実家で里帰りしながらの参加だそうですがビックリしました。本当にネットの威力には、驚かされます。
 ブログを通じて知り合いになったラム。さんと念願の初のご対面ができました。ブログで行き来してますので違和感なく話せる事ができました。小柄な女性でやさしそうなお母さんです。文面からは上品な奥様を想像していたのですが庶民派のお母さんでした。他に「はまぞう」のブロガーも参加されていて楽しい時間を過ごすことができました。
posted by ちゅう at 13:19| Comment(7) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

5/4にチベット体操講座

〓緊急告知〓

 5月4日にGWチベット体操講座が急遽開催されることになりました。水曜の夜に森町までこれない方の為に休日の午前中に開催するそうです。チベット体操に興味のある方は、是非、参加してみてはいかがですか?私も参加する予定です。

日 時:5月4日(木曜日)午前10時30分〜
会 場:飯田地区防災コミュニティーセンター 一階和室
費 用:1,000円(資料代とその他諸々)
     500円(資料持ってる方)

※詳しい内容と会場の案内は、ヒマラヤクラブで
http://himalaya.hamazo.tv/
posted by ちゅう at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

久しぶりにチベット体操の地元出張講座に参加しました!

瞑想タイム! 今日は、久しぶりにチベット体操の地元出張講座に行きました。実は、昨年の11月より毎日続けていたT体操を腰痛がきっかけで1ヶ月位さぼってしまいました。先週から復活したのですが初心に返り出張講座に参加しました。
 最近、「はまぞう」のブロガ−など参加者が増えているのは知ってたのですが今日の参加者は、25名位でした。先週、SBSラジオにT体操のお兄さんが出演した放送を聞いて参加されたかたも数名いらっしゃいました。磐田や浜松からの参加者も多くビックリです。
 T体操のモルモット?のこやまんさんが3ヶ月で10kg減には驚き。さらにもう10kg減を目指すそうです。見習わないと。とにかく地道に1ヶ月で1kg減を目指します。
 
※終了後にブロガ−の方とちょっとお話が出来ました。今後ともよろしくお願いします。
posted by ちゅう at 23:57| Comment(11) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

チベット体操の浜松講座生徒募集中!

足を上げているのがT体操のお兄さん 以前に紹介しましたが、T体操のお兄さんの浜松講座の生徒募集の記事が中日新聞に、掲載されたとT体操のお兄さんのブログで紹介してました。ちなみに足を上げているのがT体操のお兄さんです。

お近くの方は、参加されてみてはどうですか。

 詳しい事は、http://himalaya.hamazo.tv/e25930.html#trackback

 私もやり始めて4ヶ月位になりますが約3kgの減です。最近、不思議なのがやり始めの1ヶ月位の時に体重は、減ってなかったのですがお腹が凹んだんです。ズボンが緩くなったので間違いないんです。ところが、最近は体重は、減っているのですがお腹が元に戻っているような気がします。原因としては、体操をこなすのにばかり気が取られ深い呼吸法ができたていないのではないかと思います。今度、地元出張講座に参加してT体操のお兄さんに聞いてみようと思います。そういえば、最近の参加者は「浜蔵」を利用しているブロガーが多いとか。別の意味で楽しみです。
posted by ちゅう at 21:07| Comment(4) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ダイエットしたい方に耳寄りな情報が

 チベット体操でお世話になっているT体操のお兄さんが4月から浜松駅前のフォルテ5・6階にある『浜松中日文化センター』で講座を開きます。第1,3週の火曜日午前10:30〜12:00です。詳しいことは、こちらで確認してください。

 T体操のお兄さんと昨日ちょっとお喋りをしたのですが、今回の地元講座に参加されているこやまんさんの効果が凄いんですって。やり始めて1ヶ月で3kg減だそうです。ご自身のブログにグラフを載せてあるので興味のある方は、こちらを覗いてみてください。

 私自身は、3ヶ月で2kg減です。1ヶ月で1kg減を目指しているんですが頑張ります。浜松で講座が開かれるので「はまおで」浜松支部でダイエットしたい方は、参加されてみては、どうですか。
posted by ちゅう at 23:40| Comment(6) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

『チベット体操出張講座』に参加しました!

本日は、18名の参加だよーん 先日、今日から地元の講座を再開するとT体操のお兄さんからお誘いをうけたので出かけることにしました。駐車場に着くともの凄い車の数にビックリ。これ全部参加者の車なのと疑いを抱きながら会場に入ると大勢の参加者でこれまたビックリ。最終的に男性3名。女性15名の合計18名の参加でした。T体操のお兄さんも4・5名位を予想していたそうです。初めての方も半分位いたそうです。

 私は、11月から初めて約2ヶ月半ですがようやく効果が現れました。暮れの忘年会・お正月・新年会の数々を乗り越え2kgの減量に成功しました。この調子で毎月1kgづつの減量に成功し年末には、スリムな体を取り戻すぞ!エイエイオー。
posted by ちゅう at 23:07| Comment(10) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

この土・日は、食べ過ぎた!

 今週は、忘年会が2回あり食事のリズムが狂ってしまいました。とくにこの土・日は、食べ過ぎました。土曜日は、朝から前日の残りのシチューをたらふく食べ、お昼を減らそうとしたのですが給食弁当が五目寿しで完食してしまいました。夜は夜でシェ・モーンの美味しい料理をいただき家に戻ると朝からお出かけしていたじいじ・ばあばと子どもたちが、お寿司とサンドウィッチを買い込み帰宅。上の子がサンドウィッチいらないからっと言ってお父さんのお腹の中に。お寿司が美味しそうで鉄火巻きと穴子の握りをついついつまみ食い。
大好きなグラコロ! 今日は、お昼にチャーハンだったのですが、子供達がマックが食べたいと言ったのでジャスコまで買出しに。ついでにお父さんの好きなグラコロとミスドが出張販売していたのでドーナツも買ってしまいました。でもってお昼は、チャーハンとグラコロ。3時のおやつにドーナツ1個と蒸しパン1切れ。最後の止めに、晩飯がおみやげを整理するために豚マン(大きい物)2個とおうどん一杯。
 この食べ方は、非常にまずい。チベット体操の効果もまだ出てないのに、食べたい病が再発したら大変。せっかく胃袋が小さくなって来ているのにもとに戻ってしまいます。今週は、忘年会の予定もないのでペースを戻さないと。このままでは、もっと醜い姿に・・・・
posted by ちゅう at 20:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

『チベット体操出張講座』の参加しました!(その4)

女性7名・男性2名です! 出張講座は、9回目ですが私自身は4回目の参加になります。今日でチベット体操を始めてからちょうど1ヶ月になります。残念ながらまだ体重の変化はみられません。突然の変化を期待しながら続けて行きます。

 T体操のお兄さんの指導のもといつもの通り@呼吸法A1〜5の儀式(5種類の体操)B瞑想を行ないました。最後の瞑想は、今まで『夜の10分間瞑想』『天使と遊ぶ』を聴きながら行なったのですが、今日は初めて『チャクラの瞑想』を行ないました。
 チャクラとは、”輪”とか”車輪”といった意味のあるサンスクリット語です。チャクラは生命エネルギーの中心であり、脊椎基底部から頭頂部にかけて、背骨に沿った形で7ヵ所存在すると考えられています。そのチャクラに対応する肉体の表面部位は、下から、脊椎基底部、下腹部、臍、胸、喉、眉間、頭頂部です。
 チベット体操自体が、チャクラを刺激する事が目的で決して筋トレではありません。今日の瞑想で初めてチャクラを意識したのですが明日からしっかりと意識しながら行ないたいと思います。来週が最後の講座です。指導してくれているT体操のお兄さんの為にも結果を出したいと思います。

※今日の参加者は、女性7名・男性2名でした。

posted by ちゅう at 22:36| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

