2012年06月16日

うな丼

FJ31000300010001.jpg 携帯を変えてからの初めての投稿です。写真がデカイ!
 牛丼屋さんのうな丼のCMを見てむしょう食べたくなってしまい行ってしまいました。吉野家さんです。吉野家でうな丼があるとは知りませんでした。お値段は普通盛りで650円です。
 うなぎの蒲焼きを見た感じ「これ、うなぎ?」って感じでしたが味はうなぎでした。わーい(嬉しい顔)タレは甘過ぎず辛過ぎずちょうどいい感じです。不味くはありません。
 お値段の650円を考えると微妙です。もう少し出して本格的なうな丼にするかうなぎをあきらめ牛丼など他の物にするのか悩みます。ただし、私が食べている間に3組きましたが2組はうな丼でした。これもCM効果でしょうか。
 次は、すき屋のうな牛丼にチャレンジしてみます。
posted by ちゅう at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

東京のお土産

120530_2247~0001.jpg 「東京駅の地下にいろんなお店があるコーナーがある」と言ったので新幹線の時間もあることですので探すことになりました。いやー東京駅は複雑でわかりにくい。それらしき所はあったのですがお目当ての場所は見つからなかったです。I社長が「また調べておきます」との発言で終了。
 さて、お土産ですが定番物もあきたので何か変わった物でもと探していたらAKB48東京パステルサンドというのがありました。http://www.tokyopastelsand.jp/3rd/エキナカ限定にも引かれ子どもたちも喜ぶかなと思って買いました。お値段的にちょっと高めです。お味は、と言うと・・・・
posted by ちゅう at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

石焼ビビンパ

120513_1417~0001.jpg 13日の日曜に新東名の掛川PA(上り)で海鮮梅風味石焼ビビンパを食べました。梅の塩気が海鮮にマッチしていて美味しかったです。わーい(嬉しい顔)
 ただ出来るまでの時間が長くてもうやだ〜(悲しい顔)。嫁さんは味噌ラーメンを食べたのですが私のが出てきた時にはほぼ完食でした。PAは、時間がすべてだと思うのですが・・・
 新東名ネタ。アップしていきます。
posted by ちゅう at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

海鮮かき揚げ天丼

120503_1219~0001.jpg ラグーナ蒲郡に嫁さんとドライブに行きました。前回に行った時に食べれなかった「海鮮かき揚げ天丼」を食べてきました。
 味と具材ですがお値段を考えると妥当かな?って感じです。お値段は何と500円です。
posted by ちゅう at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

キスチョコ

120501_2214~0001.jpg 昨夜久しぶりにスナックに行きました。スナックのおつまみの定番といったら私的には「キスチョコ」なのですがお店の女の子と一緒にいった若者は知りませんでした。ジェネレーションギャップと言ってしまえばそれまでですが・・・・
 ミカン味など種類が増えていて「キスチョコ」は進化してました。
posted by ちゅう at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

白いたいやき

090625_1227~0001-0001.jpg 巷で人気の白いたいやき。いつも納品で通る道に先週できたのですが今日通ったらあまり並んでいなかったので買ってみました。
 うわさ通りにもっちもっちです。温かい大福を食べているみたいです。別にまずくはないのですがたい焼きは薄皮でパッリとしている方が好きです。でもお店の人がおまけに1個サービスしてくれたのでまた寄っちゃうかも。
posted by ちゅう at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

いも羊かん

090619_1222~0001.jpg じいじとばあばがお土産に舟和のいも羊かんを買ってきてくれました。あっさりしていていくら食べても胸やけがしないようで非常に美味しいです。ただ日持ちがしないのが欠点ですがこれこそ美味しさの証明なんでしょうかね。
posted by ちゅう at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ポテト・ベーコン

090531_1305~0001-0001.jpg 上の子が6月5・6日と宿泊訓練なので浜北の「プレ葉」に買出しに行きました。お昼ご飯は子供たちはいつものようにマックと言うのでフードコートで食べました。
 嫁さんがパスタ屋一丁目のアイスミルクティーが美味しいと言うのでパスタにしました。私はポテト・ベーコンと言うスープパスタとごぼうのサラダにアイスミルクティーをいただきました。パスタはクリームスープが非常にまろやかであっさりしていて美味しかったです。期待のアイスミルクティーはミルクと紅茶が2層に分かれていてミルクと紅茶がそれぞれの味を主張しながら口の中で混ざり合い旨みを出している絶妙なお味です。癖になる飲み物かもしれません。一度試してみてください。
posted by ちゅう at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

マック!最強!

 子供たちがマックに行きたいと言うので袋井店に向かうとお店のかなり手前から車の長蛇の列です。上の子が店の中も一杯だと言うのでジャスコ店に行く事に。
 ジャスコ店でもレジに長蛇の列が。ふたりともこの列を見たら待っていたらお腹が空きすぎて倒れてしまうと言うのでフードコートへ。
 混んでいるかなぁ?と思ったのですが空席がかなりありました。改めて外食産業の勝ち組みマックの強さを見せつけられた出来事でした。
posted by ちゅう at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ランチ

090430_1221~0001.jpg 磐田に納品に行った帰りに嫁さんとランチに行きました。平日にランチなど滅多に出来ません。はまおでのあっちゃん。に教えてもらった「とみた」に言ったのですがまだ11時30分だというのに待ってる人たちが何組かいました。時間も無かったので諦めて沖之寿司さんに行って来ました。チラシランチをいただきました。残念ながらお料理の写真を撮り忘れてしまいました。肝心のお味ですが流石お寿司屋さん。お寿司はもちろんですがアラ汁がメチャクチャ美味しかったです。
posted by ちゅう at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

二色弁当

090322_1903~0001-0001.jpg 静岡に所用で出かけたため夕食は外食する予定でしたら雨と風が強いので車から降りたくないと言うのでお弁当を買って帰ることにしました。
 お寿司を買う予定でしたが鳥膳のお弁当が半額で売っていたので予定を変更し購入。ごはんは寿司飯と鳥五目めしでした。別にまずくはなかったおですが鳥膳のお弁当はやはり鳥そぼろが一番です。
posted by ちゅう at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

新幹線

090308_1813~0001.jpg 今日の夕食はカッパ寿司に行って来ました。浜北店に行ったのですが番号札が13番で順番が来るまでまだまだ掛かりそうなのでいつものように車でテレビを観ていました。
 嫁さんが途中で確認に行ったのですがまだ8組待ちでした。しばらくして私と下の子で確認に行くと何と22番を呼び出していました。新幹線が導入されてから回転が非常に早くなりました。新幹線がないときには楽に1時間は待ったと思うのですが今日は20分程度だと思います。今後は順番が飛ばされないように注意しないと。
ラベル:寿司
posted by ちゅう at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

げんこつハンバーグ

image/gomukanagata-2009-02-22T22:47:21-1.jpg 夕食はさわやかのげんこつハンバーグです。世の中不景気だというのに40分も待ってしまいました。
 女優の長澤まさみさんがメントレで紹介し一躍有名になったそうです。長澤さんの事をネットで調べたら何とお父さんはジュビロ磐田の初代監督である長澤さんでした。これは全然しりませんでした。ハンバーグは美味しくいただきました。
 
posted by ちゅう at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ヒラメのしゃぶしゃぶ

image/gomukanagata-2009-02-19T22:55:25-1.jpg 今度は、ヒラメのしゃぶしゃぶです。もちろんお刺身としても食べれます。シコシコしていて美味しいです。
 しゃぶしゃぶというよりもシャブ程度でお湯からあげて食べるのが一番美味しいそうです。確かに生の時よりもコリコリ感が出て旨みが増します。最後にヌルっと生ぽいのですが大将の話ですとこれが最高だそうです。
 お鍋が終わった後に食べた雑炊がヒラメの出汁がでてたまらなく美味しかったです。雑炊のコツは絶対に沸騰させてはいけないそうです。出汁が濁ってしまうと美味しくないそうです。コンロもIHヒーターでした。この方が火加減が安定するそうです。お試しあれ。
posted by ちゅう at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

黒毛和牛のたたき

image/gomukanagata-2009-02-19T22:54:39-1.jpg 肴町にある旬の料理「あまの」に行って来ました。写真は黒毛和牛のたたきです。ランクはAの5だそうです。お肉というよりはお刺身を食べているようでした。
posted by ちゅう at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

冷凍みそラーメン

090213_2228~0001.jpg うちに帰ったらジャスコに「ドライイーストを買って来て欲しい」との指令で夜のジャスコに。夜のジャスコは楽しくていつもワクワクしてしまいます。
 今晩はまだ夕食を食べていなかったので先日発見した「ラーメン横綱」を買おうと探しましたがありません。期間限定の販売だったのかとショックを受けてしまいましたが頭はラーメンのみ。しかたがないのでカト吉のみそラーメンを購入しました。値段が安い分具は入っていませんでしたので今夜のおかずの野菜炒めをトッピング。お味の方は、可もなく不可もなくってとこです。
posted by ちゅう at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

唐揚げ弁当

090211_1222~0001.jpg 祝日ですけど今日も仕事です。祝日はいわきゅうがお休みのためホットモットのお弁当です。今日はCMのキャンペーンでやっている唐揚げ弁当です。CMで300円って言ってますが今回から唐揚げが4個と5個の2タイプになったそうです。私が食べたのは5個タイプで350円でした。唐揚げも美味しかったし割安で幸せの気分です。
posted by ちゅう at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

今日のお昼は

090125_1221~0001.jpg 今日のお昼は昨日ジャスコで見つけて買ってきた「ラーメン横綱」のラーメンです。ここのラーメンは私のイチ押しです。京都発祥のチェーン店ですがこの辺では刈谷店が1番近いと思います。刈谷ハイウェーオアシスにはあります。
 冷凍でしたがチャーシューとネギとメンマもちゃんと入っていました。キンレイという会社とのタイアップ商品ですが豚骨しょうゆのスープは十分美味しかったです。休日の我が家のお昼の定番になりそうです。
posted by ちゅう at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

しぞ〜かおでん

しぞ〜かおでん 今日のお弁当はおでん。よーく見てみると「青のりとだし粉」が付いているではないですか。さっそく袋を破って掛けてみるとあまりにも量が多くビックリです。
 串には刺さっていませんが「静岡おでん」です。今まで味噌ダレが付いてくる事があったのですが「青のりとだし粉」は初めてです。昨日お客さんと「静岡おでん」の話をしたばかりです。本場の「静岡おでん」は食べた事がないので今度チャレンジしてみたいです。
posted by ちゅう at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

満腹!

まんぷくのり弁当 今日は祝日のためお弁当はお休みです。いつものごとくお昼は、ほっかほっか亭で調達です。今日のメニューは、「満腹のり弁当」です。のり弁と焼きそばのコラボです。
 この取り合わせはかなり期待したのですが残念なことに焼きそばのソースがご飯に染み込みベチョベチョです。のり弁が台無しです。でも焼きそばはふと麺でかなりいけました。もう少しスパイスが効いていれば満点でしたが。
posted by ちゅう at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

