2009年05月25日

もう少しです。

090523_1613~0001.jpg 森町の特産品のトウモロコシの収穫がもう少しです。すでに販売している農園もあるそうですが今週末から来月の初めでどこも売りですと思います。生でも美味しいので是非ご賞味してみてください。
posted by ちゅう at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠州森町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ドッチボール大会

090523_1153~0001.jpg 本日は飯田地区のドッチボール大会でした。今年は子供会の会長をしているので監督として参加いたしました。子供たちはこの日を練習に励んできたのですがその成果が実り見事第4位になり7月の町の大会に進出いたします。
 親睦が目的の大会なのですが子供たちも負けたくないと熱くなりいやそれ以上に親が熱くなり想像していた以上に盛り上がっていました。実力的に町の大会で上位に行くのは厳しいかもしれませんが今から7月が楽しみです。
posted by ちゅう at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

マック!最強!

 子供たちがマックに行きたいと言うので袋井店に向かうとお店のかなり手前から車の長蛇の列です。上の子が店の中も一杯だと言うのでジャスコ店に行く事に。
 ジャスコ店でもレジに長蛇の列が。ふたりともこの列を見たら待っていたらお腹が空きすぎて倒れてしまうと言うのでフードコートへ。
 混んでいるかなぁ?と思ったのですが空席がかなりありました。改めて外食産業の勝ち組みマックの強さを見せつけられた出来事でした。
posted by ちゅう at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

富士急オフ

 昨年末に幹事の無謀さんの発案で富士急オフ(チームはまおで)を開催する事になりました。参加者は、無謀さん、あっちゃん。、ぽぽちゃん、かぁこさん、子かぁこ君、に私の6人です。沼津の夜の宴会でけまさんが合流しました。
 富士急は交通の便が悪いので「車は出すよ!」と言ってはあったんですが「ええじゃないか」に乗るとは発言はしてませんでしたが話しの流れの中で絶叫系がダメなあっちゃん。が「ええじゃないか」に乗ることになりしかも前日にパルパルに練習まで行く気合の入れようでした。でも私の中では天候も怪しいしあっちゃん。は絶対に乗らないとの確信しどさくさに紛れて私もパスしようと心に決め一路富士急へ。
090516_0951~0001.jpg 私の期待はことごとく打ち破られ「ええじゃないか」に並んでしまってます。しかもすぐに来そうです。ここまで来たら引き下がる事は出来ないので腹をくくりました。同乗者は絶叫系大好きなぽぽちゃんだったので心強いです。座席に座るとシートベルトやハーネスなどで雁字搦めされ身動きがとれません。シートが後に倒れてスタートです。「おーこの後、真っ逆さまに落ちていくんだなぁ」と思っていたのですが意外とゆっくりでグルングルンと回転していく感じです。しかも後向きが多いので恐怖感はありませんでした。例えるとダチョウ倶楽部の竜ちゃんの「クルリンパ」の帽子芸みたいでした。「あれ絶叫系はもしかして大丈夫?」と思ってしましました。
続きを読む
posted by ちゅう at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日

090510_0950~0001.jpg 母の日のプレゼントを選びに子供たちとピアゴに行ってきました。上の子が「お母さんは帽子を欲しがっている」と言うので帽子も考えたのですがザイズと趣味もあるのでここは無難にお花とケーキにしました。ばあばの分と二人分ですので懐の方が…。
 一年に一度の感謝の思いですので喜んで貰えたと確信したします。家事を手伝おうかとも言ったのですが「父の日が怖いからいいよ」と断れてしまいました。て言うか出来ないと思われたのでしょうね。来年は手料理でもと思うのですが片付けが大変になるので子供たちに任せる事にします。
posted by ちゅう at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

レッドクリフ

090501_1244~0001.jpg 1日はファースデーで映画が1000円なので嫁さんとレッドクリフを観に行きました。GOEMONとどちらにしようか悩んだのですがレッドクリフにしました。パート1を観ていなかったので少し心配だったのですが十分に楽しむ事が出来ました。武将たちが繰り広げる戦いに大いに感動いたしました。
posted by ちゅう at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ランチ

090430_1221~0001.jpg 磐田に納品に行った帰りに嫁さんとランチに行きました。平日にランチなど滅多に出来ません。はまおでのあっちゃん。に教えてもらった「とみた」に言ったのですがまだ11時30分だというのに待ってる人たちが何組かいました。時間も無かったので諦めて沖之寿司さんに行って来ました。チラシランチをいただきました。残念ながらお料理の写真を撮り忘れてしまいました。肝心のお味ですが流石お寿司屋さん。お寿司はもちろんですがアラ汁がメチャクチャ美味しかったです。
posted by ちゅう at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

クレヨンしんちゃん

090429_1323~0001.jpg ジャスコでクレヨンしんちゃん握手会があったので下の子と行って来ました。私が「本物のしんちゃんが来るかもよ」と言っていたのですが下の子が「たぶん着ぐるみだと思うよ」と言っていたのですが司会のお姉さんがいてイントロクイズも行いそれなりに盛り上がりました。
 夕方からは上の子も連れて3人でヤッターマンを観に行きました。ストーリーもしかっりしているし映像からメカまでしっかり出来ているうえにドロンボー一家が最高に面白かったです。続編も観に行ってしまいそうです。
posted by ちゅう at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

明日から

 H社の品物を無事に島田まで納品して来ました。総重量がかなりあるので運搬に心配がありましたが何とか届けることができました。
 今月に入ってから仕事が入ってこなくなり明日より6日まで連休になります。例年ですと連休明けに欲しいと特急品が入ってくるのですが今年はありませんでした。連休明けに受注が来るといいのですがどうなる事やら…
posted by ちゅう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ファナック展示会

090416_1127~0001-0001.jpg またまた大石機械さんのバスツアーでファナックの展示会に行ってきました。場所は、山梨県で山中湖の近くです。今月は3回目の視察になります。新しい事も考えてはいるのですが忙しくないと言うのも事実です。ロボドリルの実演も見てきたのですが思ったより剛性がないかなぁとの印象でした。今回は新しい制御装置がメインでした。国内シュア70%の実力を魅せつけられました。
 昼食は崎陽軒の御殿場店でいただきました。ここのシューマイは大好物です。今日のお料理で気に入ったのがスープでした。コーンと玉子とフカヒレが混ざっているような感じでした。でもランチですのでフカヒレは使ってないかなぁ。
 今日知った事なんですが大石機械のTさんと同い年だと言うこと。また、ブログを見てくれているともこと、でした。ですから久しぶりの更新です。
 大石機械さん、2度のバスツアー参加をさせていただきありがとうございます。また、何かあったら誘ってください。 
posted by ちゅう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

