2009年04月11日

歓迎会

090411_1750~0001.jpg 浜松の産業展示館で開催されている工場生産テクノロジー展を視察したあとに2月に入社したH君の歓迎会を袋井の千加良で行いました。
 うちも昨年はスタッフの出入りが何人かありどうなる事かと思いましたがようやく落ち着いた状況です。我社の将来は昨年入社したN君とH君に掛っています。どれだけ成長してくれるか今から楽しみです。
 千加良のお料理は土佐料理だけあってお魚は美味しかったのですが肉類が出なかったのでちょっともの足りなかったです。宴会中は無性に鳥の唐揚げ食べたくなってしまいました。
posted by ちゅう at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

インターモールド

090410_1001~0001-0001.jpg 大石機械さんのツアーバスで東京ビックサイトで開催されているインターモールドに行った来ました。当初はうちのスタッフ全員で行こうと思っていたのですが例年より開催規模が縮小された事とこの不況下ですので交通手段は車になり往復に掛かる時間が大変になると言う理由からN君と私のふたりのみの参加になりました。
 会場には結構人も出ていて繁盛しているみたいでしたがカタログを持っている人の姿をあまり見かけませんでした。経費節減の影響だと思います。私は最低限の目標を達成することが出来ました。
 写真のカツサンドは海老名サービスエリアで購入いたしました。肉厚のカツでボリューム感がありながらあっさりしていて非常に美味しかったです。
posted by ちゅう at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

餡春巻き

090321_1730~0001.jpg 最近料理に目覚めた上に子が作った「餡春巻き」です。市販の餡子を春巻きにの皮に包んで揚げた物なんですが結構いけます。ゴマ油使っているので香ばしく上品なお味です。今後も美味しい料理を作ってくれる事を期待しています。
posted by ちゅう at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

お祝い

090328_1811~0001.jpg 今晩は、姪っ子の高校進学もお祝いです。彼女は将来は漫画家志望で芸術科に進学します。絵のコンクールではいつも入選しています。夢が叶うと良いですね。
 今晩のご馳走は、手巻き寿司と聞いていたのですが部屋に入ると肉があるじゃない。しゃぶしゃぶと思いながらよくみたらマグロでした。てっきりお肉だと思ってしまいました。
posted by ちゅう at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

二色弁当

090322_1903~0001-0001.jpg 静岡に所用で出かけたため夕食は外食する予定でしたら雨と風が強いので車から降りたくないと言うのでお弁当を買って帰ることにしました。
 お寿司を買う予定でしたが鳥膳のお弁当が半額で売っていたので予定を変更し購入。ごはんは寿司飯と鳥五目めしでした。別にまずくはなかったおですが鳥膳のお弁当はやはり鳥そぼろが一番です。
posted by ちゅう at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

あと1週間

090321_0821~0001-0001.jpg 毎日楽しみに見ている「だんだん」があと1週間で終わりです。のぞみと康太は予想した通りに結ばれましたがめぐみと石橋さんはどうなるのか?
個人的には俊とインリンがどうなったのか興味があるのですがあと1週間、見逃せません。
posted by ちゅう at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

おはぎ

090320_1727~0001.jpg お彼岸なのでおはぎを作ったのですが最近料理に目覚めつつある上の子がお手伝いをしました。餡子ときな粉とゴマとわさびのふりかけがありました。餡子は出来合いの物を買って来ているので特別に味付けなどはなかったのですが上手に出来ていました。なかでも今回始めて挑戦したわさびのふりかけがピリッと辛く鼻にツーンと抜ける感じがよく味も美味しく結構いけました。
posted by ちゅう at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

無事に退院

 常に使用しているパソコンが無事に戻って来ました。原因を聞いたのですが理解できたような出来ないような感じです。いざと言う時のためにバックアップはしっかりと行わなければと反省いたしました。
posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

通信簿

090318_2240~0001.jpg 子供たちは無事に修了式を向へる事が出来ました。先月はふたりともインフルエンザにかかり心配しましたが、何とか勉強も遅れることなく進級出来ます。
 明日から規則正しく春休みを過ごせるのかダラダラ過ごすのか興味津々です。
posted by ちゅう at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

入院

 私が常に使っているパソコンが入院してしまいました。見積もりとファックス送信とマイドキメントのフォルダーを他のパソコンにコピーしたつもりでしたが今、マイドキメントをクッリクしたら開きません。と言うか繋がっていないとのメッセージが…。
 コピーしたつもりがマイドキメントだけがリンクになっていました。昨日、ソフトボールの名簿も作ったのに。明日、欲しいのに。ショックです。週末まで待つしかありません。
posted by ちゅう at 23:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

